水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

東宝「エリザベート」

帝国劇場
18:30

  • ひょんなことから『エリザベート』へ。生まれて初めて観ます(って書いてしまうほど再演しているのがまた凄い)。
  • 帝劇です。おお、オケピが見えるぞ。帝劇経験値(ってあるのか?)が低いのでロビーも客席もなにもかも新鮮。グッズ量にたまげる。
  • エリザベート』はウィーン版のCDを何度か聴いたことがあるのみ。オープニング曲が格好良すぎて泣きました、はい。キャスト違いとはいえ生で聴ける本日です。感慨。
  • 帰宅中です。今まで断片的にしか知らなかった『エリザベート』の話がやっと繋がりました。こういう話だったのか!(気付くの遅いよ!)
  • そして音楽がやっぱり格好良い。ねじ曲がった王道。同コンビの他作品の曲も聴いてみたくなります。
  • まあ、雑誌に載っていた舞台写真を見ると実際「毛色」は違うわけですが。…はい、座布団持ってっちゃってー!