水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季「アラジン」

2015.8.23 13:00 大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海] ・ジ、ジーニーは実在した。チャーミングが服を着て歩いていた。そういえばこの魔人、元から一番舞台的なキャラかもしれず。そんなジーニーのショーマンシップを作品精神の軸にもして、映…

オックスフォード大学演劇協会「ロミオとジュリエット」

2015.8.22. 13:30 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール ・ロミオほか数人の男性役を、女性が演ずる女性役とした上演。演出意図としては、戯曲で描かれる各種プレッシャーがほぼ効果を成さない現代において、新たなプレッシャーとして同性愛が取り入れられたとの…

ディズニー・イン・コンサート「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

2015.8.8. 18:00 東京国際フォーラム ホールA ・こうしたコンサート初めてでどんな感じかドキドキしていたら、劇伴を本当に隅から隅まで余すところなく生演奏、ひ、ひゃああ。ダニー・エルフマンが身体の使い方までジャックで、映像と生とでジャックが文字通…

NT Live「ザ・オーディエンス」

・余韻。公にして私の対話、君臨と統治、過去から今へと連なるたしかな時間。こうした会話劇をストレートにやって飽きさせない手腕たるや。歴史的なところはぼんやり予習して、でも分かりきらなかった部分をやはり知りたくなってその後できればもう一度、と…