水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャッツ」(映画)

・映画版『キャッツ』去年初めて四季版を観たくらいの知識で鑑賞。歌: ガスのナンバーをガス自身に歌わせるアレンジが刺さった。”メモリー”は情緒に寄りすぎてて好みからは外れ。ダンス: 迫力。スキンブルシャンクスのナンバーが一番好きでした。ただカメラ…

「ジョジョ・ラビット」

・『ジョジョ・ラビット』を観た。熱心にナチを信奉し、イマジナリーフレンドは”アドルフ”で、いよいよヒトラーユーゲントとして沢山の訓練を受ける…はずだった10歳のヨハネス。敗色の強くなりつつあるドイツの街で、彼のシンプルな世界を揺るがす客人。おと…

世田谷パブリックシアター+KERA・MAP #007「キネマと恋人」(2019)

WOWOW放送版を録画視聴。 2019.6.19 世田谷パブリックシアター公演の収録映像 ・録ってあった『キネマと恋人』再演版を見終えた。ああ生で観たかったな、と思う。よかった。フィクションに小さく大きく救われながら、続いてしまう人生を生きるすべての人へ。…

「舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」

2020.1.18 17:30 福岡サンパレス ホテル&ホールでの大千秋楽公演を映画館のライブビューイングで。 ・メモ。『舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』千秋楽ライビュ鑑賞。前見た初期2作品より構成の密度が上がってギュッと3時間。LV会場の空気を肌で感じられて…