水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

「ハーパー・リーガン」

パルコ劇場
19:00

  • パルコ『ハーパー・リーガン』。シーンの一つ一つが、一枚の静謐な写真のよう。彩度を落とした、鮮明な。ちょうどあのチラシ写真のような。劇場中が心静かに集中し続ける140分間。
  • 「何もしない」芝居ができる人は、本当に力のある俳優なのだと思う。『ハーパー・リーガン』には、そういう人が揃っていた。特に終盤の小林聡美山崎一、ただ黙って日常の動きをしているだけなのに、どうしてあんなに豊かに伝わるものがあるのだろう。