水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

劇団☆新感線「鋼鉄番長」

サンシャイン劇場
18:00

  • 2010年劇団☆新感線30周年興行《秋》豊年万作チャンピオンまつり『鋼鉄番長』。時事ネタ&35才くらい以上向けネタてんこもり。ダンスがもはや命がけな勢い。こんなアホやってるのが極めてハイレベルなキャスト・スタッフなことにふと気付き、呆れ半分の愛しさと無駄遣いの贅沢感に包まれる。
  • 各所で言われてそうですが(笑)ふ、古田新太が痩せたっ。何事かと思いました。動きのキレがグレードアップして格好良いのなんの。ネタものなのに。あと、古田新太×高田聖子の芝居の説得力。ネタものなのに。で、周りが台詞カミカミになっても全然噛まない粟根まこと。いつも通り。流石です。