水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

明治大学文化プロジェクト「夏の夜の夢」

明治大学アカデミーコモン
18:30

  • 明治大学文化プロジェクト『夏の夜の夢』キャストスタッフ共に経験者/未経験者入り乱れ。で、この安定感と勢い。職人パートは貫禄すらあり。いのうえひでのり森山未來か…な身体能力とギャグセンスのボトム、良い声を活用するオーベロン、気持ち良い吹っ切れぶりのハーミアが特に印象的。
  • なんというか、キャラクターの一人一人が愛おしくなるような『夏の夜の夢』でした。そういえば、一昨年の『十二夜』でも同じ感覚を抱いたのだった。

(11/15 追記ツイート)

  • ふと、明大『夏の夜の夢』の余韻。もし「学生さんが頑張ってシェイクスピアやるんだって?」くらいの気分で観に行ったとしたら、びっくりして飛んでった目玉を終演後に探す羽目になるような、そんなステージだったなあ、としみじみ。もう終わっちゃったのが実にもったいないのです。ああ、楽しかった。