水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

むーとぴあ「く・ち・づ・け」

駅前劇場
14:00

  • むーとぴあ『く・ち・づ・け』/小さな駅前劇場にすっぽり収まる、賑やかで暖かな喜劇。武藤晃子がとてつもなくキュートな時点でもう8割方OKな感あり。作・演出はわかぎゑふ、淡々と描く昭和初期の空気、むかしの大人の可愛らしさ微笑ましさに寄り添いつつ。
  • ちょっと駆け足感が勿体なく思えて、あと15分長くても良いので、ナレーションのみだったシーンも実際に観てみたかったなあと。キャストが濃いめの芸達者揃いなので余計に、一人一人の人物像にもっと細かく触れたい感じあり。腹黒眼鏡ドクター浅野雅博(語弊あり)とか。
  • 近江谷太朗が格好良いと思ってしまった…いえ別に、悔しさをにじませる必要はないのだが。くそう、格好良いぞ、渋いぞ、しかも温かみまであるぞ。でもパンフの稽古場写真のカメラ目線で爆笑したぞ。犬と串の藤尾姦太郎も愛嬌たっぷりで、純情が炸裂。