水平線ログ

主にTwitterでの観劇感想ログ置き場です。ほぼ箇条書き。 ただいま抜けていた2016-2020のログを少しずつ転記中。

劇団競泳水着「Goodnight」

王子小劇場
19:30

  • 劇団競泳水着『Goodnight』/言葉にならない後悔を抱えた糸がひとつところに縒り集まり、それぞれの今を確かめあう。先日観たナイロン100℃の『百年の秘密』とどこか似て、登場人物にとり最重要の「時間」をすっぱり抜き、その不在こそを軸にして提示する構成。
  • 全体を下支えする、丁寧かつ暖かな人間観察の跡が伺える脚本と演技に好感。それぞれデフォルメをかけられつつも、芯には等身大のリアル。静かな表情にしなやかな強さが見える黒木絵美花、いるいる感満載のテンパリ系川村紗也、派手な明るさに滲む痛みが巧い岡田あがさ。